走るブログ

30代 男性 市民ランナー 走る楽しさを伝える

悲報! JogNote終了

 

皆さん楽しくランしてますか?

 

f:id:itsumohashiru:20191204224914j:plain

 

ランナーなら知らぬ人はいないほどの

ランニングSNS, GPSアプリのJogNote

2020年3月31日を持ってサービス終了します。

 

f:id:itsumohashiru:20191204224340p:plain

 

 

JogNoteを辞めてしまったランナーは数多いると思いますが

まさかJogNoteさん自身が辞めてしまうとは・・・

 

愛好家としてはショックを隠しきれません。

 

ランニングのデータ活用は

ガーミンコネクトを利用していましたが

 

日々の練習記録の確認はJogNoteの方が使いやすかったなー。

 

 

f:id:itsumohashiru:20191204224137p:plain

⇧サブエガ達成前

最も月間走行距離が多かった時(412km/月)の記録

練習してるのがわかりやすい。

 

練習日誌にもアクセスしやすかったし

サービス終了が残念でなりません。

 

ガーミンコネクトは立ち上がりが遅いので

別のサービスを練習日誌に使いたいと思います。

 

Strava, Nike run club, Run keeper

あたりがいいのでしょうか。

 

JogNoteさん

ありがとうございました!