走るブログ

30代 男性 市民ランナー 走る楽しさを伝える

AfterShockz Aeropexのレビュー

骨伝導イヤホン

AfterShockzのAeropexを2年間以上使用したのでそれレビュー

私は主にiphone 11Proと接続して使用しました

 

結論:高価だが、超オススメ

利点

  1. 音楽やYoutubeを聴きながら安全にランニングができる
  2. ずれない
  3. マイクもついてるから電話やZoomにも使える
  4. 風呂で使っても大丈夫(防水防塵性能IP67)
  5. 電池の持ちが良い(8時間)
  6. i phoneやi padとの接続・切り替えもスムーズ
  7. 2年間の補償付きのため故障も安心

 

欠点

  1. 寝転がりながら使用しづらい
  2. 高価
  3. 壊れやすい(2年間で2回壊れた)

 

耳を塞がないイヤホンなので

音量を調節すれば、外の音は余裕で聞こえます

おうちで使ってて家族からの声かけに対応できたりもして

非常に便利です

 

本体には再生・停止ボタンと音量+・ーボタンがついてるので

走りながらすぐにそれらを変更できるのも良いです

 

逆に外の音が気になる場合は

付属の耳栓を併用する必要があります(ランニング中は危ないので非推奨)

 

防水もバッチリで私は風呂で使用しても全く問題ありませんでした

 

つけ心地も非常に良く

つけていることを忘れることもあります

走っていても全然ずれません

 

Bluetooth接続もスムーズで

なかなか繋がらないストレスもありません

 

正直値段が高価なことを除けば

毎日走る人にはめちゃくちゃおすすめです

 

欠点は

寝転がりながら使用しづらい(できない)こと

これは軽量なワイヤーが後方にあるため

仰向けに寝ると押しつぶされてしまうためです

 

あとは原因不明ですが2度故障しました

アフターサービスの対応は非常によく

郵送するだけで新品と交換してもらえました

これは2年間補償中は2回ともすぐに対応してくれて

非常にありがたかったです

 

しかし保証期間後は修理対応はないため

買い直しするしかありません

 

実際私は2年経過後に3度目の故障があり

そのまま使用不能になりました

 

現在のモデルは故障しづらくなっているのかもしれませんが

2年経過後は壊れたら買い直しになるかもと心得ておいた方が

いいかもしれないです

結論:高価だが、超オススメ