走るブログ

30代 男性 市民ランナー 走る楽しさを伝える

マリオット・プラチナチャレンジ 5滞在目

みなさんランしてますか?

 

f:id:towadasuguru:20171119065935j:plain

 

出張で名古屋へ

 

マリオット・プラチナチャレンジ5滞在目は

名古屋マリオットアソシアホテルに滞在です。

"名古屋駅の直上という便利なロケーションにありながら、全室20階以上の客室はまるで別世界の静けさ。9つあるレストラン&バーでは国際色豊かなブッフェから本格的ディナーまで、都心を眼下に四季折々の趣向を凝らされたメニューをご堪能いただけます。"(公式ホームページより)

名古屋駅直結という利便性もさることながら

ここのホテルは今までプラチナ・チャレンジで滞在してきたホテルとは

随分と違う雰囲気です。

 

都会のホテルで他に競合がたくさんあるせいでしょうか

とにかくラグジュアリーです

f:id:towadasuguru:20171119073828j:plainf:id:towadasuguru:20171119073839j:plain

今回は早めの到着が可能だったので

初めてアーリーチェックインをトライしてみました。

 

SPGアメックスカードによる

マリオットゴールド特典の一つです。

 

ホテルには13時に到着

フロントでアーリーチェックインをお願いしてみると

15分程度でお部屋を準備できるので

アーリーチェックインが可能との回答をいただきました。

 

そしてそれまでの時間はラウンジでの休憩を

勧められました。

 

名古屋マリオットアソシアホテルは通常のフロントは15階に

 

さらにゴールド・プラチナのエリート会員専用

フロントが36階にあります。

 

そちらに移動してチェックイン手続きをして

その横にあるラウンジで優雅な時間を過ごすことにしました。

 

f:id:towadasuguru:20171119073933j:plain

 

 

 

 

f:id:towadasuguru:20171119074008j:plain

f:id:towadasuguru:20171119074042j:plain

ケーキやお菓子もめちゃくちゃ美味しいです。

 

 

f:id:towadasuguru:20171119074048j:plain

お昼の時間帯はパンやフルーツなどの軽食が楽しめます。

f:id:towadasuguru:20171119074055j:plain

f:id:towadasuguru:20171119074102j:plain

昼からビールも飲めます

 

f:id:towadasuguru:20171119074114j:plain

f:id:towadasuguru:20171119074125j:plain

ワインや他のお酒もたくさんある

 

 

f:id:towadasuguru:20171119074152j:plain

f:id:towadasuguru:20171119074205j:plain

体操の内村航平選手や

安倍晋三首相も大好きというブラックサンダーもあります。

愛知県豊橋市の企業が作っているのですね。




プール・スパ・ジムの利用は

宿泊客でも¥3,240かかるのですが

 

ゴールド会員はこれが無料になります。

 

このジムはタワーズフィットネスクラブという

会員制のジムで入会金で¥1,000,000

年会費¥240,000

というセレブしか入会出来ないラグジュアリーフィットネスです。

 

ゴールド特典でそんな空間に無料で入ることができて

贅沢な気持ちを味わいました。

 

夜の時間帯のラウンジ

f:id:towadasuguru:20171119074334j:plain

結構しっかりとしたお食事が楽しめます。

本日の晩御飯はこれで十分

むしろ食べ過ぎ注意です。

 

 

マリオットゴールド特典の朝食は

ラウンジで食べられるのですが

 

満席だったため

レストランバイキングの朝食に振り替えてくれました。

 

 

f:id:towadasuguru:20171119074451j:plain

f:id:towadasuguru:20171119074505j:plain

 

 

 

f:id:towadasuguru:20171119074555j:plain

豪華な朝食バイキングですが

夜のお酒の席でカロリー取りすぎたので

朝はこれだけで

 

また泊まりにだけでも来たいと思わされる快適さ

1泊 ¥30,429円なり 贅沢