走るブログ

30代 男性 市民ランナー 走る楽しさを伝える

ボストンマラソン 走ったよ 当日編

ボストンマラソン 2021 参戦記 当日

 

ボストンコモンからスクールバスでスタートへ移動

・ゼッケン番号毎に乗る時間が決められている

・ゼッケン番号ごとにスタート時間が決められている(ローリングスタート

手荷物預かりはバスに乗る前に預ける

スタート地点のホプキントンからの荷物の輸送はない

 

コロナ感染対策としてローリングスタートを採用。

イメージとしてはウェーブスタートよりもさらに時間を大きく離している感じですね。

 

私は朝7時15分にボストンコモン発のスクールバスに乗車

9時スタートのグループでした。

 

当日朝はCopley駅は閉鎖されているので

Arlington駅で下車して

荷物預かりの場所へ行きへ荷物を預けました。

 

goo.gl

 

その後ボストンコモンのスクールバス乗り場に移動して乗車

goo.gl

 

乗車時間は大体70分間くらいです。

 

スタート地点に着いたのは8時40分くらいで

9時のスタートまで全然時間がありませんでした。

 

スタート地点が寒い場合に備えて

レース用のランパンランシャツの上に着込むものが必要となります

 

それらはスタート地点から輸送できないため

スタート地点に着いたら脱いで捨てる(寄付される)必要があります。

スタート地点には着ていた服を破棄する場所があります。

寒さを恐れる人は準備しておくことを勧めます

 

私は到着からスタートまで全然時間がなかったので

結果としては着込んでいく必要はなかったです。

 

とっとと並んでスタートです。