走るブログ

30代 男性 市民ランナー 走る楽しさを伝える

マリオット・プラチナチャレンジ 8滞在目

みなさんランしてますか?

 

f:id:towadasuguru:20171126102806j:plain

旅行で滋賀へ

 

マリオット・プラチナチャレンジ8滞在目は

琵琶湖マリオット・ホテルに滞在です。

"琵琶湖マリオットホテルは、京都駅から約30分、日本一大きな湖「琵琶湖」のほとりに位置します。湖をイメージしてデザインされた全274室の客室は、快適で機能的な空間。最上階のダイニングでは、琵琶湖の雄大な景色とともに、近江牛をはじめとした地元の食材をダイナミックなグリルスタイルで提供します。"(公式ホームページより)

 

 

正確には

 

マリオットプラチナチャレンジ中なので滞在を稼ごう

大阪でマラソンがある

近くに琵琶湖マリオットホテルがあるぞ

そうだ滋賀に行こう!

 

という順序で、旅行先決定です。

 

琵琶湖マリオットホテル

とってもラグジュアリーなホテルでありながら

日本国内の他のマリオットホテルと比較して

1万円くらいは価格設定が低いです。

 

なので私のように

ラグジュアリーな体験をしたい人にはうってつけです。

 

都心部のホテルではないので

レンタカーで行きました。

 

f:id:towadasuguru:20171126103337j:plain

お部屋はスーペリアツインから

デラックスツインへとアップグレード

部屋のグレードまで上がったのは今回が初めてです。

 

めちゃくちゃ広いので

スーツケースを広げっぱなしにして過ごします。

一人でできる贅沢使いはこれくらいです。

 

f:id:towadasuguru:20171126103351j:plain

f:id:towadasuguru:20171126103403j:plain

ユニットバスも広い

 

f:id:towadasuguru:20171126103416j:plain

f:id:towadasuguru:20171126103500j:plain

窓から見える琵琶湖

まるでオーシャーンビュー

 

 

f:id:towadasuguru:20171126103524j:plain

1階にはキッズルームもあります。子連れにいいね。

 

f:id:towadasuguru:20171126103536j:plain

f:id:towadasuguru:20171126103552j:plain

f:id:towadasuguru:20171126103603j:plain

f:id:towadasuguru:20171126103614j:plain

1階のフィットネスは24時間営業

エアロバイクを30分漕いでカロリー消費

 

f:id:towadasuguru:20171126103627j:plain

f:id:towadasuguru:20171126103639j:plain

f:id:towadasuguru:20171126103651j:plain

SPGアメックス保有による

マリオットゴールド特典朝食が無料

この瞬間は本当に至福ですね。

SPGアメックスありがとう

 

オムレツ、パンケーキ、ワッフルはオーダーしてから

焼いてくれます。

 

ワッフルのメープルシロップは飲みたくなるほど

危険な美味しさでした。

 

 

現存天守閣がある

国宝重要文化財である彦根城までは

車で約1時間

f:id:towadasuguru:20171126103645j:plain

ひこにゃんかわいいですね。

 

レイトチェックアウトも16時までOKでしたが今回も使用せず。

またプラネタリウムが併設されており

そこも無料券をもらいましたが、使用しませんでした。

 

またラウンジはないのですが

ゴールド・プラチナメンバー

1階のカフェをラウンジとして利用することができます。

 

もちろんSPGアメックスカード保有ならば

享受できる特典です。

f:id:towadasuguru:20171126114317j:plain

 

 

 

大阪、京都付近への旅行を考えている人は

少し足を伸ばして滋賀観光でマリオット滞在もありだと思います。

 

今度は家族を連れて来たいです。

 

1泊 ¥16000円なり お得感あり